伊那市内でタイ料理ランチなら「サワディ」がおススメ!クセになる本格派タイ料理が楽しめるよ

こんにちは!やっさん(@yassan_shinsyuです。

 

もともとアジア料理全般が好きなんですが、信州に移住してから「お決まりのお店」と言えるところがなかったため

本格的なアジア料理が食べれるお店はないかな~

 

と探していたところ・・・

発見しました!

 

その名も、本格タイ料理が食べられる「サワディさん。

というか、伊那市駅から徒歩3分てすぐ近くやん。もっと早くから真面目に探しておけば良かった。。。

 

というわけで、「伊那市内でたまには本格派のタイ料理を食べたいなー」とお探しの方の参考になればうれしいです。

「サワディ」ってどんなお店?

外観

まずは外観から。

 

看板にいきなり「SNACK カラオケ」とあります。

これだけ見ると、昼間から子供連れで入ろうとは思いませんね(笑)

 

危うく引き返すところでしたが、半信半疑でお店の入り口に近づいていくと、

おおー、大丈夫そう!やっとる、やっとる!

 

「月曜日定休日」とありますが、店長の気分次第では閉まっていることもあるようです。。。

 

では、早速店内に入ってみましょう。

店内

おおー!めちゃくちゃスナック感が半端ないですね!

 

おそらく普通のレストランだと違和感を感じると思うんですが、意外と「タイ料理店」としてだとなんだか雰囲気が馴染んでました

こんな刺繍生地も飾られていて、タイ感が増してますね~

「サワディ」のランチメニュー

アジア料理は全般的にお高いイメージがあるので、比較的良心的なお値段でしょうか。

 

メニューは王道のタイカレーから、ご飯系、麺系、揚げもの、焼きもの、とひととおり揃っている感じですね!

 

今回は妻と2人で

  1. グリーンカレー(豚肉)
  2. あんかけ麺

を頼んでみました。

「サワディ」のランチメニュー実食!

気さくなタイ人の店員さんが持ってきてくれた温かいウーロン茶を飲みながら待つこと10分。

 

最初に出てきたのは「グリーンカレー(豚肉)」。

グリーンカレー(豚肉)

一口食べて「おっ!

これはうまい!!

 

アジア料理を食べてよく残念に感じるのが、味付けがなんだか日本人好みにチューニングされていること。

 

このお店のタイカレーはそんなことはなく、濃厚なグリーンカレーのスープにスパイスの効いた具材たちが見事にマッチしたタイの本場感が感じれるお味でした!

 

ちなみに注文時に、

 

辛さはどうする??中辛だとちょーどイーヨー!!
じゃぁ、それでお願いします!
というやり取りがあったんですが・・・
ギリギリセーフくらいでした(笑)
なので、辛いのが苦手な方は「中辛よりもちょっぴりお優しめ」を頼むとグッドだと思います。

あんかけ麺

続いてやってきたのが「あんかけ麺」。

 

実は事前に調べて「おいしそー!」と思って頼んだメニューとは違う料理でした。。。

 

が、そこは気を取り直して実食!!

 

スープを一口飲んでみて、

これもまたまたうんまい!
このお店のクオリティの高さを感じます。
程よい塩気とタイの調味料(?)が合わさったスープが絶妙で、一瞬ですべてを飲み干したくなるほど
そこはグッとこらえてまだ見えない麺を探します。
なんせ「あんかけ麺」ですから。
中を探すと、こんな麺が出てきました!
これまで見たことのない麺で、半透明の平打ち麺のような感じ。
食べてみると弾力のある「モチッ」という触感で、もちもち好きの自分としてはかなり好みの麺でした!
この麺が先程の少し塩っ気のある濃いめのスープと絡まって、めちゃくちゃおいしかったです!
普段であれば率先して頼まないような料理だったので、間違って頼んで正解でした(笑)

「サワディ」のまとめ

2品ともとてもおいしくいただきました

 

本日訪れた時点では、これは完全に「お決まりのお店」に内定ですね!

 

実は今回1番気になっていたのは、インドネシアではまった「ブラックライスプディング」に似ているんではないかと期待していた「1日限定5食 タイのデザート」だったんですが、今日は品切れだったようです。。。

 

「女子かっ!」というツッコミは置いておいて、他にもまだまだメニューがたくさんあるので、次回は他のメニューにも挑戦したいと思います!

 

本格派タイ料理が気になった方は是非トライしてみてください!

 

ではまた!

「サワディ」の詳細情報

  • 住所:長野県伊那市荒井錦町3448−4
  • 電話番号:0265-74-6540
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間:11:00~14:00、18:30~00:00
  • その他:伊那市駅から徒歩3分、無料駐車場あり

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事